からなび!

育児、生活、いろいろカラフル・ナビゲーション!

【ハロウィーン準備】ステイホームでも楽しみたい。簡単に取り入れられそうなヒントをまとめてみました。

すっかり秋が深まってきました。

あっという間に10月。

そろそろ、ハロウィーンの準備です。

 

今年は、こどもたちが商店街を練り歩いたり、仮装行列をしたり・・・といった派手なイベントではなく、ステイホームで楽しむハロウィーンになりそうですね。

 

そんな、おうちで楽しむハロウィーンに使えそうな記事を集めてみました。

 

f:id:irokara:20201001111721j:plain

キャンディーレイ

 

娘の誕生日に作った、簡単キャンディーレイ

(厳密には、ラムネレイなんですが)

ハロウィーンにも使えそうです。

kurashi.asobeginner.com

 

食パンについてくる、プラスチックの留め具=バッグ・クロージャーを使って、簡単に飾り付けています。

自宅でもこんなアイテムがあるだけで、気分が盛り上がりますよね。

 

個包装のお菓子

 

集金とか、回覧板とか。

その日に我が家にやってくる方には、ちょっとしたお菓子を小袋に入れて渡しています。

なんだか、楽しい気分にわたし自身がなるから。

kurashi.asobeginner.com

 

個包装になっていて、個数も多め。

そんなお菓子は、ハロウィンにピッタリです。

 

YouTubeイベント

 

ベネッセのオンライン幼稚園が、ハロウィーンイベントを行うようです。

kurashi.asobeginner.com

 

事前申し込み、不要。

YouTubeで誰でも参加OKで、無料。

ダンスや英語の事前準備をすることで、ますます楽しめるようですよ。

 

むすび

 

わたしがこどもの頃には、あまりなじみのなかったハロウィーン。

すっかり定着しましたよね。

 

5歳の息子は、去年・おととしと商店街を歩き回り、袋いっぱいのお菓子をかかえて帰ってきました。

今年はきっとできないだろうな、と残念そうです。

 

おうちでできることには限りがありますが、ステイホームのハロウィンも楽しかった、と来年息子が話してくれたら、大成功

そんな暖かな時間を過ごせたらいいな、と思っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が、何かのお役に立てば幸いです。

 

\よろしければこちらの記事もどうぞ/  

karanavi.asobeginner.com

karanavi.asobeginner.com

karanavi.asobeginner.com