からなび!

育児、生活、いろいろカラフル・ナビゲーション!

【恐竜大好き】親子で楽しむ恐竜の世界!場所・おもちゃ・グッズのおすすめをまとめました

【最新更新】2020年9月4日、ハッピーセットの記事を追加しました

 

息子は大の恐竜好きです。

プリキュアを見るのもイヤな怖がりさんなのに、ジュラシックワールドは震えながらも全部見る。

それも、何回も。

 

そんな息子と一緒にいると、それまであまり恐竜に興味のなかったわたしも、だんだん恐竜がかわいく思えてきました。

 

こどもの吸引力って、本当にすごいですね。

 

こどもだけでなく、おとなも魅了する恐竜の世界。

我が家で体験してきた「恐竜」についてのあれこれ、まとめてみました。

 

随時、更新していく予定です。

恐竜の殿堂・国立科学博物館

 

上野・国立科学博物館は、46億年の生命の不思議を探る博物館

恐竜もたくさん!

kurashi.asobeginner.com

 

息子は、初めて行った翌週にも「どうしてもまたいきたいの!!」と駄々をこねて、2週連続でウキウキと恐竜に会いに行きました。

 

コロナで公開されていない展示もありますので、遊びに行く予定の方は気を付けてくださいね。

 

自宅を恐竜博物館にするクラフト

 

まるで自宅が恐竜博物館のようになってしまう、ウッドクラフトがこちら。

uchi.asobeginner.com

 

100円ショップのウッドクラフトです。

その大きさ、精密さ、どれもすばらしく、とても100円とは思えません。

 

我が家は3体(トリケラトプス、ステゴサウルス、ティラノサウルス)を5歳の息子と一緒に製作。

ナチュラルな木製なので、インテリアとしても秀逸です。

 

雨の日の小さな恐竜さんレインコート

 

憂鬱な雨の日の気分をふっとばす、破壊的なかわいさのレインコートの紹介です。

kurashi.asobeginner.com

 

本当に、かわいい!

自分の後ろを、ちょこちょこついってくる恐竜の姿がたまりません。

 

また、かわいさだけでなく、フードに透明な部分がついていたり、かわいい携帯用きんちゃくがあったり、と機能性も申し分ありません。

 

サイズと色展開が多いのも魅力です。

 

ハッピーセットでジュラシック・ワールド

 

マクドナルドのハッピーセットも見逃せません。

kurashi.asobeginner.com

2020年9月18日からは、サバイバル・キャンプ:ジュラシック・ワールドに登場する恐竜たちがもらえます。

いつも、こどもの心を魅了するハッピーセット。

毎回うなってしまうおもちゃばかりです。

 

むすび

 

こどもの興味は、純粋でまっすぐなので、それに引きずられるように、大人も興味をもつことができます。

それって、すごいことですよね。

 

こどもの持つ、才能なんだろうなあ・・・。

 

これからも、こどもの興味に乗っかって、新しい世界をのぞきたいなと思っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が、何かのお役に立てば幸いです。