からなび!

育児、生活、いろいろカラフル・ナビゲーション!

【ホームパーティ】こどもが喜ぶ手作りアイテムまとめ。誕生日やハロウィン、クリスマスなどのイベントに!

先日、下の娘が2歳の誕生日を迎えました。

ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたのに、もうすっかりおませなレディです。

 

彼女の誕生日を盛り上げるべく、いくつか工作したグッズがあります。

 

2歳・5歳のこどもに大変好評だったので、他のホームパーティにも使えそうだなと思いました。

とても簡単な工作ばかりなので、参考になれば幸いです。

 

f:id:irokara:20201017155716j:plain

ペーパーティアラ

 

まずは、主役の娘をプリンセスにすべく作った紙のティアラ

uchi.asobeginner.com

 

牛乳パックと折り紙で作っています。

 

ネットで検索すると、わりと凝ったティアラの図案はあるのですが、簡単にできるものが少ない印象でした。

 

牛乳パックでサクッと作れるティアラ、イベントだけではなく、お姫様ごっこのときにも活躍します。

 

ペーパークラウン

 

ティアラとセットで作った王冠

uchi.asobeginner.com

 

これも牛乳パックで簡単に作れます。

もう少し力を入れて、牛乳パックの白い部分に金の折り紙などを貼ったら、高級に仕上がるかも・・・なんて、後から思いました。

 

こちらは、王道の冠なので、いろいろな用途で楽しめそうです。

我が家では、運動会のあとの夕ご飯のときに活躍しましたよ。

 

キャンディーレイ

 

簡単なキャンディーレイ(厳密には、ラムネレイ)。

kurashi.asobeginner.com

 

プリンセスの首飾りとして作りました。

大きな丸いお菓子をつければ、メダルとしても使えそうです。

 

ハロウィンの定番キャンディーレイですが、こどもが喜ぶアイテムなので、その他のイベントでも出番が多いですね。

ラップを使って、簡単に作れますよ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が、何かのお役に立てば幸いです。